2021年02月23日

299回目。大坂なおみ、全豪オープン優勝おめでとう。やったねー。映画自粛中。

<GGコーナー>
 大坂なおみ、全豪オープン優勝おめでとうございます。最近で一番明るい話題でしたな。準決勝ではあのセリーナをストレートで破り決勝でブラディ?ごめん知らない人だ。ストレートで破り、三回戦ではムグルサにマッチポイントまで取られ、こりゃあもうだめかと思いきやそこから逆転勝利!!見てる私ももうドキドキが止まらず思わず録画にしてテレビのスイッチを切ったのであります。セリーナのときは何故か見てられたんだよな。決勝も途中見てられなくてテレビを切りました。ファーストサーブが決まらずダブルフォルトもあったりして、見てらんなかったですよ。私もテニスをやって丸30年経ちました、シングルはやったことないですがダブルフォルトしたりアンフォーストエラーするともうダメだみたいな気分になります、勝っても賞金ないし負けてもなにも取られないのにな、そりゃあ勝てば嬉しいですよ。ただ負けても悔しいとかないんですね、私のミスショットが多くて負けると申し訳ない気分にはなりますがね。パートナーのミスショットが多くてもなんとも思わないです、むしろカバー出来なくてごめんねの気持ちです。まっ楽しくゲームが出来りゃあいいんです。
 オリパラ組織委員会の会長が橋本聖子に決まりました、あーやっぱりなという感じですね。女性、橋本聖子がだめだというわけではないけど自民党でしかも大臣というところが引っ掛かりますですね。せめて他の政党とか政治家以外にはいなかったんでしょうか?なんか狭い世界を感じます、会長ってそんなに肩書が必要なんでしょうか、オリンピック経験者、政治家じゃないと出来ないんでしょうかね「よし私がやります」って人がいなかったのかな、いわゆる人物とか大物とかいないのですかね、例えば王貞治さんとか浅田真央ちゃんとか葛西紀明さんとか、やっぱ育てないとだめだよな何人か候補を絞ってさよく知らんけど…
☆彡街の猫たち、その4。そろそろウォーキングコースを変えないと初お目見え猫出来ないかも。家猫にしろ地域猫にしろ縄張りがあるみたいだしね、それに中々写真を撮らせてくれない猫もいるんだよな。道を歩いてる猫はすぐに人の家の庭とかに入ってしまうし、とてもびびりな猫もいるしな、我が家に来る猫もチャイロはまとわりついて頭でグインするけどシロクロはご飯を食べに来るのにとてもびびりであります#猫#日向ぼっこ#ウォーキング#コンデジ#飼い猫#サクラネコ#地域猫#静かな場所
DSC00381.JPG
DSC00362.JPG
DSC00303.JPG
DSC00176.JPG

じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
             次は300回目だよ。
posted by 武蔵屋太平 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月16日

298回目。前回の腹痛の原因が判明しました、あーよかった…のか?。映画自粛中。

<GGコーナー>
 前回の腹痛の原因がわかりました、腎臓結石であります。英語でKIdney Stoneといいます、今度自己紹介する時は「Kidney Stone Cobow」と名乗ろうかと思ってます。あるいはバンド組むときは絶対この名前だな。エコー検査で分かりましたが検査を受ける前はとんでもない病気がわかったらやだなー、入院とか手術になったらどうしようとくよくよとしてました、もう全然痛くないので検査を受けるのをすっぽかしたい気分でありましたがね。お腹の赤ちゃんをみるやつと同じですね、あちこちぐりぐりしていき吸って止めてパチリンコを何回も何回もやりましたが膀胱に尿がたまってないので良く見えないから水分を350CC程飲んできなさいと言われました…しかしなかなか一気に飲めないもんですね、250CCは麦茶を飲みましたが後が中々飲めなくてそんでもって40分程してから検査しましたがまだそれほどたまってませんでした。膀胱って入ってないとしぼんでるんですね風船みたいなもんですな。まっその後診察で腎臓に9ミリぐらいの石があるよと言われました。原因がわかってよかったようなそうでないような…「また痛くなるかも」などと言われ対策として強力座薬を処方してもらい痛くなったら使って痛みをとりそして病院に行くという風にしました。で検査するなりしてまた座薬をもらうことにしました。腎臓結石って激痛じゃないんですね、後日息子にその話をすると「おれも、腎臓に石があるよ」と言われました、男性に多いと聞きましたがDNAが一緒ですな。
 オリパラ組織委員会会長の森さんが辞任しましたね、インタビューで「女性の多い会議は時間がかかる」などと言ってしまい最初は謝って終わりみたいな感じだったけど、大坂なおみやアスリート達が声を上げ外国でもニュースになり、スポンサーが声を上げてきて政府も最初は謝ったんだからという雰囲気でしたがそうもいかなくなってきたみたいで、黙ってるのはセクハラを容認してるのと同じだということなんだね、こうなってくると言わないとお前は女性を蔑視してるのかみたいな意見が出てきたりするけどそれはどうかと思うな。例の自粛警察とか不織布マスク警察みたいなね。50~60年前はすごかったよな、弱い男の子は「女のくさったの」「お前〇〇ついてんのか」「男のくせに」諺で「男やもめにうじがわき、女やもめに花が咲く」なんてのもあるよね、
 まあそのへんにして次期会長は誰がなるかワイドショーはネタが尽きないね、若いほうがいいとか女性がいいとか、オリンピック経験者がいいとかね。誰がなるにしろ大変だよね、まずオリンピック、パラリンピックをやるか延期か中止というとこだね、準備は80%出来てるのでそんなに大変じゃないという人もいたな、まあとにかく私はコロナワクチンや治療薬のほうが重要問題だよな悪いけどオリンピックはその次の次だね。
☆彡街の猫たち、その3。うろうろしてるとけっこうあちこちにいるもんだね、ただし以前会った猫もいるのです。あーお前かという顔をしてるんだろうな、同じウォーキングコースだとね。天気がいいとこの時期日向ぼっこしてることが多いよね#猫#日向ぼっこ#ウォーキング#コンデジ#サクラネコ#飼い猫#静かな場所
DSC00157.JPG
DSC00141.JPG
DSC00099.JPG
DSC00082.JPG

じゃじゃじゃんんんんんええええええええええええええんんんんんんえええええええええええええええええんんんんん
 最近、曲作りの熱が…出来たやつを録音したくなってきた、聞くと直したくなるんだよな…
                       
posted by 武蔵屋太平 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月09日

297回目。先週の水曜夜は腹痛で病院も見つからず参りました。映画自粛中。

<GGコーナー>
 先週の水曜夕方からお腹がシクシクしてきてそれでも晩飯を食べテレビを見て風呂に入り寝たのですが眠れないのです。シクシクがおさまりません、強い痛みではないので油断しましたね。下痢も吐き気もないのでそのうちおさまるだろうと思ったんですがねー。
 眠れない程度の痛みなんですよこれが、以前尿路結石の時はすごく痛かったんですよね、腰というか背中というかそれこそのたうち回るようなこのままくたばってしまうんじゃないかというぐらい痛いんですよ。なのでたいしたことないと思ってたんですが眠れないのでパソコンで調べましたよ、これがAM2:00頃でまず救急医療情報センターね、そこで近所のやってる病院をいくつか教えてもらいました、どっか一か所くらいやってるだろうと、あーこれで病院に電話してお願いすればいいんだそしてタクシー呼んで行けばいいんだと思うじゃないですか、あーもうどんなに痛くなっても大丈夫だと。まず次の日のテニスレッスンの欠席届をして病院に電話しました、症状を教えて色々聞かれたりするわけですがそしてその病院の受付がいうには内科の先生がいない、今日は外科の先生なんですと、あーそうですかじゃあ次の病院に電話しましたすると今度は脳外科の先生しかいないとか言われて、痛み止めしか出せないと言われ……はいじゃあ次……はいじゃあ次。というやり取りをしてたらAM5:00になってしまいそれならAM8:00から受付してる糖尿、心房細動、乾癬で世話になってる病院に行くことにしました、はー……
 で、AM9:00過ぎに診てもらい点滴(乳酸ナトリウム)をしながら胃薬と痛み止めを点滴に入れてもらい20分くらいから痛みが治まってきました。先生と話してお腹を触診したり背中をポンポン叩いてみたり「どう?痛いところある?」「ないです」て感じでその日は帰りすぐに寝ましたよく眠れましたね。その日の食事はお粥でおかずは消化のいいものにしました。体重が2Kg減ってました。また痛くなったらやだなあと思いつつ日曜はテニスに行ってきました普通に出来たので良かったです。で現在に至ります、ただ原因がわからないので明日エコー検査をしてもらいに病院に行く予定です、朝食抜きで行くんですよね。
☆彡再び街の猫たち、ウォーキングの途中で見つけたんだけど、コイツは前にもいたような気がするというのが何匹か。しゅっとしたガラスの向こう猫(生まれも育ちも違うみたい)、強面猫、ぽっちゃり猫、丸顔猫、目鼻がよくわからない猫、#猫#日向ぼっこ#ウォーキング#コンデジ#サクラネコ#飼い猫#静かな場所
neko01.jpg
neko02.jpg
neko03.jpg

じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                       
ラベル:腹痛 病院
posted by 武蔵屋太平 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする