2017年07月09日

140回目。雨降らないけどまだ梅雨です。帯状疱疹になったよ。

<GGコーナー>
 いやあーまいりましたね。帯状疱疹になってやっと治りました。お腹の一部が赤くなって何かにひっかかれたみたいにヒリヒリしてさ、自分の爪でひっかいたか、帽子や服やらを夏物を出し春秋ものをしまう作業中に何かにひっかけたと思ってすぐ治るだろうと思ってたんだけど。
 しかしなかなか痛みはひかないし、むしろ痛みは増すしポツポツが出来てきたし。で、こりゃあなんか別物だなと。取敢えずネットで調べたら「帯状疱疹」にそっくりなんで病院に行ったらまさしく「帯状疱疹」でした。
 痛みも激痛になる人もいるらしく…治ってからも神経痛になる人もいるらしい。
薬を飲み続けて痛みもたいしたことなくてよかったなとほっとしてます。そのうちカサブタが出来て取りたいけど取っちゃだめ。自然に取れるのを待ってさ。化膿したりすると大変なんでね。 なんだかんだ一か月ぐらいかかったような気がするな。めでたしめでたし。
 上野動物園でパンダが生まれたんだよね。名前を一般公募するって小池都知事が言ってました。おいらも応募してみようかな。
 最近、九州では豪雨被害で大変です。しかも何日も。何十年に一回という被害です。地震があったり豪雨があったり、最近の自然災害は大きくなってるようでさらなる対策が必要ですね。我が家の方はむしろ雨が少なく水瓶の取水制限が出てる有様です。個人用は制限はないんですけど。
 今日も午前中で35℃になりました。
画像


<GGの映画コーナー>
  ☆彡ハクソーリッジ
   太平洋戦争時の沖縄で、のこぎり歯の崖と言われる前田高地での戦いの中で武器を持たない米兵(衛生兵)を主人公にした実話を元にしたストーリーになってます。くわしいことはネットで見てね。
  私、恥ずかしながらこの様なことがあったのを知りませんでした。沖縄戦はひめゆりのことしか知らなかったな。最近戦争映画というと勝った負けたということより、悲惨、残酷をテーマにしたものが作られてます。文章だけですと想像するしかないし、悲惨、残酷さを間近に見たことがないので映像にすると現実さがこれでもかと伝わってくるので本当に戦争なんて起こすもんじゃないなと思います。
  ☆彡パイレーツ・オブ・カリビアン
   いやー面白かったなー。最高。ジャックの走り方。強いんだか弱いんだかわかんないとこ。時々ギャグ入ったり楽しい映画ですね。「最後の海賊」ってなってるんで5作目で終わりと思ったのは単なる勘違いでしたね。次も楽しみですね。キースは出るんでしょうか。ミックも出りゃいいのに。

      じゃあああああああああああああねねねねねねねねええええええええええええ
           
posted by 武蔵屋太平 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする